オペラ座の怪人

f:id:gelatingoodme:20211109154924j:plain

 

少し前にクラスの研修で劇団四季オペラ座の怪人を観劇しました。

 

私はこのような本格的な劇を見るのが初めてだったので、見る前からワクワクしていました。

 

オペラ座の怪人のCMなどは拝見したことがあったのですが、あの有名な音楽以外全くの知識がないまま観劇しました。

 

 

 

 

劇が始まると、出演者の方々の声の美しさに常に圧倒されていました。

 

ヒロインの方のクリアで澄んだ声が印象的で、歌唱されるたびに毎回鳥肌を立てていました。

 

 

衣装やメイクは去年西洋服装史でならったものも多く、そのような観点から劇を楽しめるようになったのがなんだかとても嬉しかったです。

 

 

 

 

愛ゆえの僻みや嫉妬、許しなど、私の年齢ではまだ少し理解や共感することが難しかったですが、とても面白かったです。

 

 

主役の方から端の役の方まで、カンパニー全体で舞台を作り上げ、盛り上げている感じがしてとても感動しました。

 

 

 

 

また今度、研修で劇団四季を観劇させていただく機会があるみたいなので今からとっても楽しみです♪

 

 

 

 

 

gelatin