myお箸

f:id:gelatingoodme:20211019121538j:plain

 

高校の時、家庭科の授業で作ったお箸と箸袋です。

 

 

箸袋はわかりますが、なんで家庭科の授業なのに木を彫るのだろうと当時は疑問でならなかったです。

でも最近はサステナブルが注目視されていますし、myお箸持ち歩くのを推奨したかったのかな?しっかりとした真相はわかりません。

 

私はハリーポッターが大好きなので、魔法の杖みたいにしたくて一生懸命彫刻刀でそれっぽく彫りました。

 

デザインはとっても気に入っているのですが、一つ欠点が…

 

右側のお箸の先に米粒が挟まってしまうことがあるのです!(笑)

なんで左右別々のデザインにしたんだろう…実用性が低めのお箸です。(´・ω・`)

 

箸袋も今見ると縫い方がまぁ下手で下手で笑っちゃいます。

よくこれで服飾の学校行こうと思ったなと...(笑)

成長度合いがわかって面白いです。

 

今度my箸持ち歩こうかな?

 

 

 

 

 

gelatin