角川武蔵野ミュージアム

f:id:gelatingoodme:20211109153453j:plain

先日、角川武蔵野ミュージアムに行ってきました。

 

2020年に埼玉県所沢市にオープンした複合施設です。

 

アートやライブラリー、カフェなど様々な施設があり、とっても楽しかったです♪

 

中でも上の写真の本棚劇場と呼ばれる空間は、天井にまでびっしりと本が陳列されていて、そこにプロジェクションマッピングが映し出されたりと、とても圧巻した空間でした。

 

 

 

 

 

 

f:id:gelatingoodme:20211109154053j:plain

 

図書館では、ところどころに椅子がおいてあり、自分の好きな場所で本を読むことができます。

 

私と一緒に行った友人はオードリー・ヘップバーンが大好きで、上の写真の本を見つけた時「うわあー!」と二人して見に行き、熟読しました。

館内では時間制限があるのですが、ほとんどの時間をこの本を読む時間に費やしました(笑)

 

顔ももちろんですが、生き様がとっても美しく、より惹かれました。

 

 

 

 

f:id:gelatingoodme:20211109154623j:plain

 

 

とってもリアルなライオンさんのはく製もありました。

 

小さい子が見たら泣き出してしまいそうですよね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

とっても素敵な空間だったので皆さんもぜひ訪れてみてください!

 

 

 

 

gelatin