collar

カラープランニングの授業で使用していたカラーカードです。 一年生の時から使っているので割とボロボロ… カラーのお勉強は普段何気なく使用しているものや、生活に潜んでいるものの意味や効果を知ることができて楽しいです。 グミのパッケージもこれはフォ…

プリント倶楽部

先日、お部屋の掃除をしていたらこんなものが出てきました。 これがなんだかわかる方いらっしゃいますか? 正解は……………… プリクラ帳です‼!!! 懐かしー!って思った方いらっしゃいますかね? この厚さで中学2年生まで位のプリです。笑 高校入ったごろからポ…

角川武蔵野ミュージアム

先日、角川武蔵野ミュージアムに行ってきました。 2020年に埼玉県所沢市にオープンした複合施設です。 アートやライブラリー、カフェなど様々な施設があり、とっても楽しかったです♪ 中でも上の写真の本棚劇場と呼ばれる空間は、天井にまでびっしりと本が陳…

myお箸

高校の時、家庭科の授業で作ったお箸と箸袋です。 箸袋はわかりますが、なんで家庭科の授業なのに木を彫るのだろうと当時は疑問でならなかったです。 でも最近はサステナブルが注目視されていますし、myお箸持ち歩くのを推奨したかったのかな?しっかりとし…

手がかかるわんこ

愛犬に嚙まれました(´;ω;`) 我が家には1匹の白い柴犬がいます。 名前はハクです。姉が名付けました。 去年のクリスマスイブに一家の一員となり、現在1歳になりました。 1歳ともなればもう子犬ではありません。年齢に換算すると16歳位だそうです。 それな…

Rêve de Paris #2

昨日お話した映画から見るファッションの作品撮りです。 スカートの下にパニエを入れ、1950年代に流行した落下傘スカートを再現しました。 昼と夜で撮影を行い、昼は赤を基調としたコーディネートでかわいく、夜は深いグリーンのワンピースで大人っぽいコー…

Rêve de Paris

皆さんこんばんは。 これは1年生の時に自由研究課題で作成した映画風のパンフレットとチケットです。 映画からみるファッションというテーマでそれぞれ自分の好きな映画の中の衣装を調べレポートにまとめます。 その後その映画の世界感に合ったコーディネー…

抹茶はお好き?

GoodME diaryで生八つ橋グミを今日はレポートしました! SNSでみてずーっと気になっていて食べたかったのですがどこにもなくて、いとこの家の近くのドラッグストアにふらっと立ち寄った時に偶然見つけました。 探そうとするとないのに何も考えてないとあった…

あけましておめでとうございます。

皆様お久しぶりです。 まず初めに、更新が滞ってしまって本当に申し訳ございません。 私事なのですが、12月の中旬から家庭でいろいろありまして、かなり気持ちが落ち込んでいました。 こんな事単に言い訳に過ぎないのですが。本当に情けない。 こんな短期間…

編集の毎日

この間年が明けたばかりな気がしたのにもう12月です。 時がたつのは早いですね~。。。 街がイルミネーションで彩られていて心がウキウキする季節かもしれませんが、相変わらず私は課題に追われている生活を送っております。(笑) 今回もクラスメディアで動…

保湿の冬

乾燥の季節ですね。 去年は手がかさつきすぎてひび割れてしまったことが多々ありました。 女子力の欠片もない。お恥ずかしい、、、笑 そんな私を心配してなのか、はたまた全く関係ないのかわかりませんが友人からよくハンドクリームを頂きます。 画像の3つも…

オペラ座の怪人

少し前にクラスの研修で劇団四季のオペラ座の怪人を観劇しました。 私はこのような本格的な劇を見るのが初めてだったので、見る前からワクワクしていました。 オペラ座の怪人のCMなどは拝見したことがあったのですが、あの有名な音楽以外全くの知識がないま…

思い出は色あせない

先日、中学生の頃から好きだったアイドルがCDデビューしました。 グループ名はなにわ男子です。 なにわ男子は関西ジャニーズJr.出身の7人組アイドルグループです。 デビューは物凄くすごいことだと思います。 何百人とデビューを志す人がいるなかデビューで…

免疫力はとっても大事

お久しぶりです。 先週はコンテンツを一つも上げられなくてごめんなさい。 課題と委員会、季節のせいも相まって体調を崩していました。 もう本当に情けない... 免疫力をもっとつけて強い体にしないとですね。 免疫力をあげる食材のトップ5は、 1位 ヨーグル…

RED

なぜか自然に赤のアクセサリーが増えていきます。 写真に写っているのはほんの一部です。 ちなみにアクセサリーだけでなく赤の洋服も多いです。 買うときに意識はしていないのですが、なぜか赤いものに惹き付けられてしまうのです。赤の誘目性が原因でしょう…

後悔先に立たず

高校の時、担任の先生からニュージーランドのお土産でキーホルダーを頂きました。 私の友人も何人か研修でニュージーランドに行っていました。 当時は、ホストファミリーとうまくいかない。だとか、ホームシックになっただとかいう連絡がよく来ていました(…

ついつい...

私はお菓子や化粧品の空箱をついついとっておいてしまいます。 もちろんグミのパッケージもファイリングしてあります。 空箱なんて実用性が全くないし、母にはよく、使わないならさっさと捨てなさい!と言われてしまいます(笑) でもかわいい箱だととってお…

ロゴ作成過程

これはロゴ制作の途中段階のときのスクショです。 ポップな明るい雰囲気のサイトにしたかったので、ビビットカラーを使用しました。 文字の角度なども微調整していきながら今のサイトロゴが完成しました! 1年生の時はillustratorをほぼ使用したことがなく、…

ギョーザとチャーハンと優しさ

緊急事態宣言があけ、ず―――っと我慢をしていた外食に行けました。 「ファイト餃子」というお店でホワイト餃子が有名です。 以前からInstagramで拝見しては行きたいなと思っていたお店で、そのことを友人に話したらその子も前から行きたいと思っていたらしく…

眠り姫(仮)

夜遅くにこんばんは。 この土日、昼夜逆転生活を送ってしまったgelatinです。 私は昔から完全に夜型人間で、テスト勉強なども家族が寝静まった深夜からじゃないとやる気が出なかったり、夜中に急に部屋の掃除がしたくなってAM2:00に掃除を始めたり、身体的…

片割れイヤリング

片割れのイヤリングちゃんたち…もう片っぽはどこにあるのやら? 皆さんこんばんは。お久しぶりです。 イヤリングってつけているうちに落として失くしちゃいません? 特にイヤフォンとかつけていると外れやすいんですよね~。 しかもお気に入りのものに限って…

動画編集

みなさんこんばんは! クラスの方でもみんなでサイトを運営していて、それぞれのチームで毎月ひとつずつコンテンツを担当しています。 今回私たちのグループは動画コンテンツの担当でした。 今週はず――――――――っと動画の編集をしていて本当に本当に大変でした…

パールのアクセサリー

更新日が一日遅くなってしまいすみません どうもパールのアクセサリー集めがちなgelatinです。 普段甘めな服を着ることが多いので、何にでも合うパールのアクセサリーをついつい購入してしまいます。 右のイヤリングは6.7年使っています。 なので金具部分が…

グミの撮影

先日フォトの授業で食べ物の物撮りに挑戦しました。 先生がたくさんのお菓子やパンなどを買ってきてくださり、そこから自分の好きなものを選んで撮影をしました。 食べ物を選ぶのは早いもの順だったので私はすぐにグミをgetしに行きました笑 今回撮影したの…

副反応とお詫び

お久しぶりです。 ここ数日いかがお過ごしでしたでしょうか? 私はと言いますと、新型コロナウィルスワクチンの副反応で寝込んでおりました…( °´^` ) 1回目の時は大して酷い症状も出なかったのですが、2回目は1回目より副反応が強いと聞いていたので、少し不…

グミのサイトをオープン!

皆さん初めまして! 私は都内の服飾学校に通っている学生です。 この度大好きなグミのサイトをオープン致しました‼ サイト名は「GoodME(グーミー)」です! サイト名はその名の通り、グミとグッドミー(いいね!自分)という二つの意味を持っています。 グ…