眠り姫(仮)

夜遅くにこんばんは。

 

 

この土日、昼夜逆転生活を送ってしまったgelatinです。

 

 

私は昔から完全に夜型人間で、テスト勉強なども家族が寝静まった深夜からじゃないとやる気が出なかったり、夜中に急に部屋の掃除がしたくなってAM2:00に掃除を始めたり、身体的には絶対に良くないであろうサイクル崩れまくりの生活をしています。

 

 

でもまだ昼夜逆転はいいほうです。

悪い時は本当にずーっと寝てる時もあります。

 

 

私は体力がびっくりするぐらいなくて、いつもより少し体を動かしたり、遠出をしたりした翌日は死んだように1日中寝ています。

 

 

一回、ご飯もお風呂もトイレにも一回たりとも起きることなく22時間眠り続けた時はさすがにやばいなと思いました…笑

起きた時、今が朝なのか夜なのかわかりませんでした笑

 

1日生活リズムが崩れると、どんどんずれ込んでいって、戻すのに時間がかかってとっても大変です。

結局それで体調を崩したり悪循環になっていくので生活リズムを整えることは本当に大切ですよね。

 

 

 

もう私も子供と言える年齢ではないし、今後こんなことがないように気を付けなければなと思います。

 

 

 

皆さんも寝すぎにはご注意を!!!

 

 

 

 

 

gelatin