2022-01-01から1年間の記事一覧

collar

カラープランニングの授業で使用していたカラーカードです。 一年生の時から使っているので割とボロボロ… カラーのお勉強は普段何気なく使用しているものや、生活に潜んでいるものの意味や効果を知ることができて楽しいです。 グミのパッケージもこれはフォ…

プリント倶楽部

先日、お部屋の掃除をしていたらこんなものが出てきました。 これがなんだかわかる方いらっしゃいますか? 正解は……………… プリクラ帳です‼!!! 懐かしー!って思った方いらっしゃいますかね? この厚さで中学2年生まで位のプリです。笑 高校入ったごろからポ…

角川武蔵野ミュージアム

先日、角川武蔵野ミュージアムに行ってきました。 2020年に埼玉県所沢市にオープンした複合施設です。 アートやライブラリー、カフェなど様々な施設があり、とっても楽しかったです♪ 中でも上の写真の本棚劇場と呼ばれる空間は、天井にまでびっしりと本が陳…

myお箸

高校の時、家庭科の授業で作ったお箸と箸袋です。 箸袋はわかりますが、なんで家庭科の授業なのに木を彫るのだろうと当時は疑問でならなかったです。 でも最近はサステナブルが注目視されていますし、myお箸持ち歩くのを推奨したかったのかな?しっかりとし…

手がかかるわんこ

愛犬に嚙まれました(´;ω;`) 我が家には1匹の白い柴犬がいます。 名前はハクです。姉が名付けました。 去年のクリスマスイブに一家の一員となり、現在1歳になりました。 1歳ともなればもう子犬ではありません。年齢に換算すると16歳位だそうです。 それな…

Rêve de Paris #2

昨日お話した映画から見るファッションの作品撮りです。 スカートの下にパニエを入れ、1950年代に流行した落下傘スカートを再現しました。 昼と夜で撮影を行い、昼は赤を基調としたコーディネートでかわいく、夜は深いグリーンのワンピースで大人っぽいコー…

Rêve de Paris

皆さんこんばんは。 これは1年生の時に自由研究課題で作成した映画風のパンフレットとチケットです。 映画からみるファッションというテーマでそれぞれ自分の好きな映画の中の衣装を調べレポートにまとめます。 その後その映画の世界感に合ったコーディネー…

抹茶はお好き?

GoodME diaryで生八つ橋グミを今日はレポートしました! SNSでみてずーっと気になっていて食べたかったのですがどこにもなくて、いとこの家の近くのドラッグストアにふらっと立ち寄った時に偶然見つけました。 探そうとするとないのに何も考えてないとあった…

あけましておめでとうございます。

皆様お久しぶりです。 まず初めに、更新が滞ってしまって本当に申し訳ございません。 私事なのですが、12月の中旬から家庭でいろいろありまして、かなり気持ちが落ち込んでいました。 こんな事単に言い訳に過ぎないのですが。本当に情けない。 こんな短期間…